マイナンバーカード休日交付のご案内

公開日 2023年07月03日

藍住町では、マイナンバーカードを平日に受け取ることが難しい方を対象に、休日交付の窓口を開設しています。

事前予約が必要ですので、業務時間内にご連絡ください。

予約がない場合は、実施しません。

 

【交付日時】

交付日  令和5年7月 9日(日曜日)、7月22日(土曜日)

         8月 6日(日曜日)、8月19日(土曜日)

         9月 3日(日曜日)、9月 9日(土曜日)

         9月23日(土曜日)、9月24日(日曜日)、9月30日(土曜日)

交付時間 午前9時から正午(午前中のみ)

 

【交付場所】

藍住町役場1階 住民課

 

【予約方法】

藍住町役場住民課(088-637-3112)への電話予約

受付時間 平日 午前8時30分から午後5時15分まで

 

【受け取りに必要なもの】

個人番号カード交付・電子証明書発行通知兼照会書

※住所及び氏名を記入してください。

本人確認書類

   ①公的機関が発行した顔写真入りの書類1点

   (運転免許証、運転経歴証明書(H24年4月1日以降に交付されたもの)、旅券(パスポート)、住民基本台帳カード(顔写真付き)、身体障害者手帳、

    精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード(顔写真付き)、特別永住者証明書、一時庇護許可書又は仮滞在許可書)

 または

   ②公的機関等が発行した顔写真なしの書類を2点

   (健康保険証、介護保険証、子どもはぐくみ受給者証、年金手帳、学生証、社員証、宅地建物取引士証等)

   ※「氏名+住所」又は「氏名+生年月日」が記載されており、有効期限以内のもの

通知カード(平成27年11月頃送付した個人番号が記載されたもの)

※紛失した場合は、紛失届の提出が必要です。お申し出ください。

住民基本台帳カード又はマイナンバーカード(お持ちの方のみ)

※15歳未満の方は、父母等(法定代理人)と一緒にお越し下さい。

※原則本人が来庁する必要があります。

 

お問い合わせ

所属 住民課
TEL:088-637-3112 088-637-3113