藍住町新商品お試し購入強化事業

公開日 2014年01月21日

藍住町新商品お試し購入強化事業

藍住町では、町内事業所の販路開拓を支援するため、町が町内事業所の新商品を購入することにより官公庁での受注実績等をつくる「藍住町新商品お試し購入強化事業」を実施しています。

◆藍住町新商品お試し購入強化事業には、次の2つの方法があります。

 1. お試し発注事業者枠(購入上限額50万円)
 2. 新事業分野開拓事業者枠(購入上限額なし)

◆対象となる事業者

(1)町内に本社又は本店がある事業者であること

(2)町税に未納がないこと

◆対象となる製品

 対象となる製品は、町が必要とする製品(サービス、工事又は製造の請負は含まない。)で、品質や性能面で問題がなく、次の各号すべてに該当する製品とします。

 1. 町において使途が見込まれること
 2. 過去に町への納入実績がないこと
 3. 町が納入することにより販路開拓が期待できること
 4. 町内事業所自らが開発・製造する新商品であり、次のいずれかの申請要件を満たすこと

 【お試し発注事業者枠】
 (1) 経営革新計画の承認を受けた事業者が開発した新商品等
 (2) とくしまあったかビジネスパラダイス事業計画の認定を受けた事業者が開発した新商品等
 (3) 徳島県リサイクル認定制度の認定を受けた事業者が開発した新商品等
 (4) 健康・医療クラスター商品認定制度の認定を受けた事業者が開発した新商品等
   ※認定期間内の商品が対象

  【新事業分野開拓事業者枠】

 藍住町新商品の生産による新事業分野開拓事業者 として町長の認定を受けた事業計画に基づき開発・製造された新商品
 ※認定期間内の商品が対象

◆応募に必要な書類

 1.新商品お試し購入強化事業応募申請書
 2.誓約書
 3.直近2営業期間分の貸借対照表及び損益計算書
 4.納税証明書(町税等の納税状況調査同意書でも可)
 5.会社概要が分かる資料
 6.新商品の詳細が分かるカタログ等
 7.申請要件の認定に関する証明書

◆申請後の流れ

 1.町の各部署への照会
  「お試し発注事業者枠」及び「新事業分野開拓事業者枠」に応募があった新商品について、町の各部署からの購入見込みの有無を調査します。
 2.購入等
  希望のあった部署で「お試し購入」を行います。
 

◆現在認定中の商品

 サン電子工業(株) 商品名「SUND-KL30T」
お試し購入強化事業実績(151KB)

 

藍住町新商品の生産による新事業分野開拓事業者認定制度

 この制度は、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の2第1項第4号に定める「新商品の生産により新たな事業分野の開拓を図る者」として町内事業者等を認定する制度です。

◆認定要件

 1.町内に本社又は本店がある事業者であること
 2.徳島県の新事業分野開拓事業者として認定を受けていること
 3.町税等の未納がないこと

◆認定申請に必要な書類

 1.新商品の生産による新事業分野開拓者認定申請書
 2.実施計画
 3.定款(法人に限る。)
 4.最近2営業期間の決算書及び営業報告書(これらがない場合は、経営状況及び事業概要の分かる資料)
 5.徳島県の発行する「新事業分野開拓者認定通知書」の写し
 6.納税証明書(町税等の納税状況調査同意書でも可)
 7.新商品に関する資料
 8.その他町長が必要と認める書類

◆認定期間

 認定された年度の翌年度の末日

◆申請後の流れ

 1.申請内容等について審査し、認定通知書を交付します。
 2.認定後、お試し購入強化事業の申請をしてください。

 

申請書類

お試し購入応募申請書類(60KB)新事業分野開拓事業者認定申請書類(85KB)

お問い合わせ

所属 建設産業課 産業支援室
TEL:088-637-3120

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード