「藍メール」配信サービスを開始しました

公開日 2018年04月15日

「藍メール」配信サービスを開始しました

藍住町にお住いの皆さまに安全で安心な生活をお過ごしいただくため、防災情報をはじめ、町のイベント、健康情報等のお知らせをメールで受け取ることができる 藍メール の運用を開始しました。
登録は無料ですが、メール及びインターネットの通信料金は、登録者の負担となります。

配信カテゴリ 配信内容(例)
<配信する情報>
防災情報(必須) 防災無線の放送内容/避難所開設情報/道路冠水状況/防災訓練の開催
イベント情報 各種イベント、講座、講演会
募集情報 研修等受講者の募集/新規採用職員、臨時職員の募集/交通傷害保険
町からのお知らせ 行政全般、その他

※登録の際には、必ず防災情報を選択してください。

 

登録方法について

(1)携帯電話で迷惑メールの設定をされている場合は、次の2つの設定を行ってから登録してください。
  • 「sg-m.jp」ドメインからのメール受信を許可する
  •  URL付きメールの受信を許可する
    ※以下の手順で「仮登録完了のお知らせ」メールが届かない場合は、上の2つの設定をしてください。
 
(2)次のQRコードを携帯電話のバーコードリーダーなどで読み取り、表示されたURLにアクセスし、メールを送信してください。
登録アドレス
  QRコードを読み取れない方は、次のアドレスに直接空メールを送信してください。
 「藍住町すぐメール」登録用アドレス t-aizumi@sg-m.jp

(3)「仮登録完了のお知らせ」メールが届いたら、URLを選択して本登録サイトにアクセスします。
   ※この際一部の機種では本登録サイトにアクセスできない場合があります。

(4)利用規約をご確認いただき、「メール配信に同意する」ボタンを押します。

(5)配信情報を選択して「次の画面に進む」ボタンを押します。

(6)お住まいの地域を選択して「次の画面に進む」ボタンを押します。

(7)内容を確認し、「入力内容を登録する」ボタンを押します。

(8)「ご登録ありがとうございました」と表示されたら登録は完了です。

(9)別途「本登録完了のお知らせ」メールが届きますのでご確認ください。

お問い合わせ

企画政策課
TEL:088-637-3124