公開日 2018年08月22日
8/18(土)に藍を使ってワークショップを開催しました。
今回から、ゆめタウン徳島に場所を移しての実施です。
ワークショップの様子とみなさんの作品をご紹介します。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回のワークショップは「コットンパールと藍染めのネックレス」と「藍の布で作る くるみブローチ」。
今まで別々の日だった2人の先生のワークショップを同時に開催しました。
講師のLapipomme(ラパポム)春田さんのワークショップ「コットンパールと藍染めのネックレス」には12名の方が参加してくれました。
まずは数ある素材から自分のネックレスになる材料を選びます。
選んだあとは、並び方や色合いを見ながら作ります。
みんなそれぞれのネックレスができました。
講師のRe:mited made(リミテッドメイド)岡久さんのワークショップ「藍の布で作る くるみブローチ」には4名の方が参加してくれました。
好きな柄の藍染め布を選らんで、切ったり、縫ったり、貼りつけたりして完成です。
さっそく着けてくれた方も。
何名か写真を取り損ねた方もいますが、多くのご参加ありがとうございました。
次回は平成30年9月30日(日)に同じ場所で開催します。
ぜひお越しください。