H30.11.4(日)藍を使ってワークショップinゆめタウン徳島を開催しました♪

公開日 2018年11月07日

11/4(日)に「藍を使ってワークショップinゆめタウン徳島」を開催しました。
ワークショップの様子とみなさんの作品をご紹介します。
ご参加いただき、ありがとうございました。

今回のワークショップは「藍染め生地でつくるタッセルキーホルダー」と「藍の布のコラージュバッグ作り」のほかに
「コットンパールと藍染生地のピアス、イヤリング」「コットンパールと藍染のネックレス」「藍染花でつくるレジンストラップ・ネックレス」「藍染花でつくるピアス・イヤリング」「藍の布でつくる くるみブローチ」「藍の布で作るヘアゴム」「藍の布で作るシュシュ」を実施。皆さん、好きなものを作って楽しみました。

何を作るのかが決まったら、まずは材料を選びます。

Re:mited made(リミテッドメイド)岡久さんのワークショップには4名の方が参加してくれました。
好きな柄の藍染め布を選んで、切ったり、縫ったり、貼りつけたり。
小さい子供さんもお母さんと一緒に頑張ってくれました。

Lapipomme(ラパポム)春田さんのワークショップには7名の方が参加してくれました。
素材選びが一番大変なラパポムさんのワークショップ。数ある素材から材料を選びます。
さり気なく藍染めが入った かわいいアクセサリーができました。

多くの方のご参加ありがとうございました。
次回は平成30年12月9日(日)に同じ場所で開催します。
ぜひお越しください。

お問い合わせ

所属 教育委員会(社会教育)
TEL:088-637-3128