H30.12.9(日)藍を使ってワークショップinゆめタウン徳島を開催しました♪

公開日 2018年12月11日

12月9日(日)に「藍を使ってワークショップinゆめタウン徳島」を開催しました。
ワークショップの様子と皆さんの作品をご紹介します。

今回、ご用意していたのは次のワークショップです。
【リミテッドメイドさん】
・藍の布で作るシュシュ
・藍の布でつくる くるみブローチ
・藍の布で作るヘアゴム
・藍の布のコラージュバッグ作り
【ラパポムさん】
・藍染花でつくるレジンストラップ・ネックレス
・コットンパールと藍染生地のピアス、イヤリング
・コットンパールと藍染のネックレス
・藍染花でつくるピアス・イヤリング

今年最後の開催は、大きなクリスマスツリーに見守られながらの実施となりました。

Re:mited made(リミテッドメイド)岡久さんのワークショップはシュシュが人気。
好きな柄の藍染め布を選んで、型を取って縫っていきます。
小学校2年生の子供さんが裁縫上手でビックリ。
素敵な藍染めのシュシュができました。

Lapipomme(ラパポム)春田さんのワークショップは、小さな花をレジンで閉じ込めるアクセサリーが人気。
細かい作業に悪戦苦闘しながら、藍染めのアジサイや小さな花等を閉じ込めたレジンアクセサリーの完成。
藍の布やビーズ、レース等を使ったネックレスやイヤリングもかわいくてよく似合っています。

多くの方のご参加ありがとうございました。
次回は年明け平成31年1月19日(土)に同じ場所で開催します。
ぜひお越しください。

お問い合わせ

所属 教育委員会(社会教育)
TEL:088-637-3128