「藍住町空家等対策計画(案)」について町民の皆さまのご意見を募集します

公開日 2019年01月31日

 平成27年5月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が施行されました。これは適正な管理が行われていない空家等()が周辺の生活環境に及ぼす悪影響を防ぐとともに空家等の利活用を促進するために制定されたもので、各地方自治体が策定する対策計画に基づく対策の実施を推進することが求められています。

 そこで、本町でも空家等対策協議会における検討を経て、空家等対策の基本方針を示す「藍住町空家等対策計画(案)」を策定しました。

 より多くの皆さまのご意見を反映させることで、よりよい計画にしたいと考えています。ぜひ、あなたのご意見をお聞かせください。

 

※空家等(空家等対策の推進に関する特別措置法第2条第1項より抜粋)

 建築物又はこれに附属する工作物であって居住その他の使用がなされていないことが常態であるもの及びその敷地(立木その他の土地に定着する物を含む。)をいう。

 ただし、国又は地方公共団体が所有し、又は管理するものを除く。

 

意見募集期間                                        

 平成31年1月31日(木)~3月1日(金)

 

計画(案)の概要

                               

 藍住町空家等対策計画(案)[PDF:2.35MB]

 

ご意見の提出方法                                      

 意見等提出書に記入の上、次の1~4いずれかの方法によりご提出ください。電話によるご意見の提出は受付いたしかねます。

 なお、意見等提出書の様式を使用しない場合は、「案件名」「住所」「氏名」「電話番号」を明記してください。 

 

 意見等提出書[DOC:35.5KB]

 

  持 参

   藍住町合同庁舎2階 生活環境課 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

 2 郵 便

   771-1292 板野郡藍住町奥野字矢上前52-1 藍住町生活環境課あて ※3月1日(金)必着 

 3ファクシミリ

   088-637-3153

 4電子メール

    kankyou@aizumi.i-tokushima.jp

 

 

提出されたご意見の公表                                   

 お寄せいただいた意見・情報は、内容を整理し、藍住町の考え方とあわせて町のホームページで公表します。

 個々のご意見・情報について直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

所属 生活環境課
TEL:088-637-3116

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード