町民の皆様へ【町長メッセ―ジ】

公開日 2021年07月30日

 昨日、本町職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。

 当該職員は、住民課に勤務していますが、町民の皆様と直接対応する業務には従事しておらず、勤務中は常時マスクの着用、手指消毒の徹底をしていました。

 また、関係する職員は保健所の指導によりPCR検査を受検することとなっており、検査結果が判明するまで自宅待機としております。

 このため、役場の業務は通常どおり実施しています。

 これまで、感染防止に万全の対策を実施していたところですが、町職員が感染したことを重く受け止め、さらなる感染拡大を防止し、より一層の対策を徹底してまいります。

 

 改めまして、町民の皆様におかれても、基本的な感染拡大予防である「マスク着用、手洗い手指消毒・うがい、咳エチケット、3密の回避」の徹底、感染力の強いデルタ株に対する注意などを実践してしていただきたいと思います。

 

 新型コロナウイルス感染症は誰もが感染する可能性があります。感染者ご本人やそのご家族への誹謗中傷、個人を特定する行為、またワクチン接種に関連した誤解や偏見に基づく不当な差別などは絶対に行わないでください。

 町などの公的機関が提供する正確な情報を入手し、冷静な行動に努めていただきますようお願いします。

 

 

 

令和3年7月30日  藍住町長 髙橋 英夫

 

お問い合わせ

所属 総務企画課
TEL:088-637-3111