持ち出し袋の準備はしていますか?

公開日 2022年01月15日

  平成7年1月17日、兵庫県を中心に未曾有の被害をもたらした阪神・淡路大震災が発生しました。この災害を教訓に、全国で1月15日(土)から21日(金)までを「防災ボランティア週間」として災害への備えの充実強化を図る取組みを実施しています。

 そこで、町では各ご家庭で災害に備えていただくため、町民の皆さまを対象に購入支援を行います。2,000円相当品が1,000円で購入できますので、ぜひご検討ください。

 

〇対 象 者:藍住町内に住所を有し、町税等(町税、国民健康保険税)の滞納がない方。

〇申込み期間:1月17日(月)~28日(金)

※購入者の決定は、先着順ではありません。申込者多数の場合は、抽選で決定します。

※抽選で購入決定者となられた方のみ2月10日(木)までに郵送でお知らせします。

※受付窓口での3密を防ぐため、郵送での申込みや、申込み期間内でゆとりをもって申込みをするなど、ご協力をお願いします。

 

〇時   間:午前9時~午後5時(土・日・祝日は除く)

〇場   所:総務企画課(藍住町合同庁舎3階)

〇申込み方法:申込書を下記からダウンロードして、必要事項を記入の上、窓口又は郵送で申込みしてください。(郵送の場合は当日消印有効)

〇金   額:1,000円

販売数量:600個

 

※次の事項を承諾の上、申込みをしてください。

・購入は一人一個に限ります。

・転売を目的とした購入はできません。

・過去に町が実施した同様の事業で非常用持ち出し袋を購入した方は今回購入できません。

・申込者が多数の場合は、抽選となるため、購入できない場合があります。

 

※新型コロナウイルス感染症対策のため、来庁の際には次のとおりご協力をお願いします。

・マスクの着用をお願いします。

・検温及び体調の確認を実施します。

(体調がすぐれない方、熱が37.5℃以上ある方は申込みの手続きをお断りする場合があります。

 

非常用持ち出し袋パンフレット[PDF:404KB]

非常用持ち出し袋購入申込書[PDF:74.6KB]

 

 

関連ワード

お問い合わせ

所属 総務企画課
TEL:088-637-3111

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード