町民の皆様へ【新型コロナウイルス感染対策についての町長メッセ―ジ】

公開日 2022年07月15日

 

 町民の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご理解とご協力をいただき、心から感謝申し上げます。

 

 全国的に新型コロナウイルスの感染者数が急速に増加しており、本町においても、7月に入り1日の感染者数が過去最高となる日が続くなど感染の再拡大とも言えるような状況となっております。

 

 夏を迎え、お盆や夏休みなどで人の移動が活発になることが予想されますが、町民の皆様には、引き続き、室内でのこまめな換気、手洗い・手指消毒の徹底、マスクの適切な着用など基本的な感染対策の徹底をお願いします。また、ご本人やご家族に発熱やのどの痛みなどの症状が少しでも見られる場合には、早め早めに通勤・通学などの行動を控えていただけるようにお願いします。

 

 一方で、今年は例年より梅雨明けが早く、連日厳しい暑さが続いています。人と接する機会がない屋外などではマスクを外すなど、熱中症に気をつけながら、マスクの適切な着用を心がけていただけるようにお願いします。

 

 さらには、一定の感染防止効果や重症化の防止効果があるとされている新型コロナウイルスワクチン接種についても積極的にご検討いただきたいと存じます。

 

 町では、引き続き、町民の皆様と一体となって、この難局を乗り越えたいと考えていますのでどうかご協力をお願いします。

 

 

令和4年7月15日

藍住町長 髙橋 英夫

 

お問い合わせ

所属 総務企画課
TEL:088-637-3111