転居のお手続き(町内間での異動)

公開日 2016年10月13日

転居のお手続き(町内間の異動)

届出期間

転居をした日から14日以内

必要なもの

  • マイナンバーカード(お持ちの方)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方)
  • 国民健康保険被保険者証(加入している方がいる場合)

届出人

  • 本人または同一世帯の方

※上記以外の方の申請は、委任状が必要です。

   また、世帯主の同意書が必要な場合がありますので、ご留意ください。

 

委任状様式と記載例.pdf(101KB)   同意書.pdf(58KB)

 

届出事項

  • 届出人の氏名
  • 転居された方の氏名、生年月日、性別
  • 転居先の住所
  • 転居する前の住所
  • 本籍地と筆頭者の氏名
  • 世帯主の氏名、世帯主との続柄

本人確認書類をお持ちください

※本人確認書類は、官公署発行の顔写真付きの証明書(マイナンバーカード・運転免許証・住基カード・パスポート等)などで現在有効なものです。

なお、顔写真が貼付されていない健康保険被保険者証、各種年金証書などの書類の場合は2点以上提示してください。

お問い合わせ

所属 住民課
TEL:088-637-3112 088-637-3113

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