ホール開館3周年!

公開日 2022年12月06日

ホール開館3周年!

藍住町総合文化ホールは令和4年11月3日で3周年を迎えました。
こけら落としから毎年、開館記念日に開催している「N響メンバーによる室内楽の午後」。
その他、公演の日程に合わせて楽器クリニックや学校公演も開催しました。
それらの様子をご紹介します。

藍住町総合文化ホール3周年記念公演 N響メンバーによる室内楽の午後 vol.4

開館記念日の11月3日に「N響メンバーによる室内楽の午後Vol.4」を開催しました。
毎年少しずつ編成を変えながら選曲をしていただいています。
今年は、弦楽器とファゴットの演奏を楽しんでいただきました♪
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

N響メンバーによる室内楽の午後写真

ご出演くださったN響メンバーの皆さま、素敵な演奏をありがとうございました!

N響メンバー写真

【出演者】写真左から
 横溝 耕一(第2ヴァイオリン)
 矢内 陽子(コントラバス )
 水谷 上総(ファゴット)
 向山 佳絵子(チェロ)
 宇根 京子(第1ヴァイオリン)   
 飛澤 浩人(ヴィオラ)

N響メンバーによる楽器クリニック

11月2日
ファゴットの水谷上総先生とコントラバスの矢内陽子先生による楽器クリニックを開催しました。
藍住中学校から1人、徳島中学校から2人が参加してくれました。
お二人の先生方、参加してくれた3人の生徒さん、ありがとうございました!

楽器クリニック写真(ファゴット1) 楽器クリニック写真(ファゴット2)

楽器クリニック写真(コントラバス1) 楽器クリニック写真(コントラバス2)

N響メンバーによる学校公演

今年の学校公演は、2校はホールで、1校は学校に出向いて開催しました。
学校公演では、宇根さん、横溝さん、飛澤さん、矢内さんの4人が、有名なクラシックの曲やアニメソング、校歌などを演奏してくださいました♪
演奏だけでなく、楽器の説明や面白いトークも!
11月2日は藍住町総合文化ホールにて藍住東中学校1、2年と藍住南小学校6年の生徒さんが
11月4日は藍住東小学校にて3~6年の生徒さんが、弦楽器の素敵なハーモニーに聴き入りました。

学校公演写真

藍住町の子どもたちに素晴らしい演奏を聴かせてくださり、本当にありがとうございました!

ぜひまた来年も藍住町へお越しください!

助成

これらの事業は、宝くじの助成金で実施しました。

ページトップに戻る