文化ホールの貸出制限の見直しについて

公開日 2023年03月17日

今般の新型コロナウイルス感染状況をふまえ、総合文化ホールの貸出を当面の間、次の基準で制限します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

※今後の感染症拡大状況により基準が変更となる場合があります。また、基準の変更により貸出が中止となった場合、使用料は返還しますが、
その他の補償はしかねます。ご了承ください。

ホールでの感染症対策

ホールでは、職員の体調管理の徹底、職員のマスク着用、適度な換気、定期的な消毒、検温器・アルコール消毒液の設置等、感染症対策を実施しています。

ご来館の皆さんへのお願い

(1)次の場合、来場を控えてください。(主催者はお客様に事前に周知してください)

37.5度以上(または平熱比1度超過)の発熱がある。

息苦しさ、全身倦怠感、咳、頭痛などの症状がある。

(2)マスクの着用について、主催者及び関係者は、公演時の出演者を除き、施設内では必要に応じてマスクの着用をお願いします。

   また、来場者の施設内でのマスクの着脱は個人の判断ですが、
   
高齢者など感染リスクが高い周囲の来場者への配慮を必要に応じて促してください。

(3)来場者全員に、手指消毒、こまめな手洗い等を推奨してください。

(4)コロナウイルス感染者が確認された場合は、主催者は速やかに文化ホールに連絡し、
   
対応を協議してください。

(5)お食事をされる場合は飲食可能な部屋で主催者様により感染症対策を講じてください。

(6)長時間の会話は避け、人と人とが触れ合わない程度の距離を確保するよう努めてください。

(7)使用施設は換気等の必要な感染防止対策を講じた上で、定員までの利用としてください。
   一方で、条件が担保されない場合は定員を制限してください。
   なお、定員が設定されていない施設(あいずみ広場等)は、密が発生しない程度の
   間隔を空けた利用としてください。

(8)事前に「とくしまコロナお知らせシステム」の周知をし、積極的活用を促してください。
   来館するごとに登録をお願いします。

                                        

各施設別の感染症対策について

●大ホール、楽屋

・できるだけ指定席にするなど、主催者側で客席状況を管理調整できるようにしてください。 

・入退場時の密集回避のため、一定の距離の間隔を確保してください。

・公演後の出待ちや面会等は控えるように注意喚起してください。

・出演者においても、密を避け、適宜消毒を実施する等、基本的な感染症対策を行ってください。

・使用後や、観客の入れ替えをする際は、大ホールの座席(ひじ掛け)の消毒を行ってください

●小ホール、交流室、スタジオ、和室、調理室、キッズスペース

 ・適宜、扉を開けて換気を行ってください。

 ・来場者が高頻度で触れる物などは適宜、使用者においても消毒してください。

各施設の定員

施設名

収容定員

施設名

収容定員

大ホール

633名まで

交流室2全面

64名まで

小ホール

80名まで

交流室2片面

24名まで

楽屋1

若干名

交流室3

16名まで

楽屋2全面

24名まで

スタジオ

 5名まで

楽屋2片面

12名まで

和室

16名まで

楽屋3

10名まで

調理室

36名まで

交流室1

12名まで

キッズスペース

 8名まで

ページトップに戻る