公開日 2026年07月21日
日本テレマン協会 夏休みワークショップ in 藍住町
クラシックの名曲「美しく青きドナウ」のオリジナル歌詞を一緒に作りましょう!
2026年から関西を拠点に活動するテレマン室内オーケストラが藍住町で継続的に演奏会を開催することとなりました。
2027年にはヴィヴァルディ「四季」を、2028年にはベートーヴェンの交響曲第6番「田園」を予定しています。さらに2028年の公演では藍住町の皆様との共演コーナーも予定しています。演目はヨハン・シュトラウスの名曲「美しく青きドナウ」の合唱版です。この曲をただ一緒に歌って頂くだけではなく、藍住町の美しい自然を盛り込んだオリジナルの歌詞で歌って頂ければと考えています。
このワークショップではテレマン室内合唱団のソリストでありディレクターでもある中村朋子氏に「美しく青きドナウ」のメロディーを分かりやすく解説してもらいながら、参加者の皆様に藍住町の魅力を話し合っていただき、オリジナルの歌詞に仕上げていきたいと考えています。
子どもから大人まで、お気軽にご参加下さい。

日時
令和8年8月20日(木曜日) 開始/午後1時30分(開場/午後1時)
場所
藍住町総合文化ホール 交流室3
参加費
無料
お申込み
藍住町総合文化ホール
主催・共催・助成
主催:日本テレマン協会
共催:藍住町総合文化ホール
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等と芸術団体との連携による地域活動基盤形成支援事業)|独立行政法人日本芸術文化振興会
お問合せ
藍住町総合文化ホール