公開日 2008年02月20日
町外から引越してきたとき
- 住民課で転入手続きをした後、教育委員会学校教育課窓口までお越しください。
- 転入学の手続き(転入学届の書類作成)をします。
- 指定された学校に②の書類及び前の学校から出された転校に関する書類(在学証明書・教科書給与明細書等)を提出してください。
※やむを得ない理由で今までの学校への通学を希望する場合は、その学校を所管市区町村の教育委員会に申請をしてください。
町外へ引越すとき
- 住民課で転出手続きをしてください。
- 在籍していた学校で、転校に関する書類(在学証明書・教科書給与証明書等)を受け取ってください。
- その書類を持って引越し先の市町村で転入手続きをしてください。
町内で転校するとき
- 住民課で転居手続きをし、学校教育課へ転居したことをお知らせください。
- 転入学の手続き(転入学届の書類作成)をし、転校先の学校に書類を提出してください。