社会資本整備総合交付金(藍住地区都市再生整備計画)

公開日 2021年03月30日

◆社会資本整備総合交付金とは

 活力創出、水の安全・安心、市街地整備、地域住宅支援といった政策目的を実現するため、地方公共団体が作成した社会資本整備総合計画に基づき、目標実現のための基幹的な社会資本整備事業のほか、関連する社会資本整備等を総合的・一体的に支援するものです。

◆都市再生整備計画とは

 地域の歴史・文化・自然環境等の特性をいかした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的としています。

  本町においては、この社会資本整備総合交付金制度を利用して事業を進めています。

【目標】

 地域交流から育まれるまちづくり

  (1)文化芸術活動を通じて自らを表現できるまちづくり

  (2)世代間交流を促すまちづくり

社会資本総合整備計画(第2回変更)[PDF:598KB]

都市再生整備計画(第2回変更)_藍住地区[PDF:768KB]

事前評価チェックシート(藍住地区).pdf(85KB)

事後評価について

 計画期間終了時に、事業がもたらした成果や目標の達成状況等を客観的に検証し、今後のまちづくりを適切な方向に導くとともに事業の成果を住民にわかりやすく説明することを目的としています。今回、当該事業(平成27年度から平成31年度)の事後評価が終了しましたので公表します。

事後評価シート[PDF:674KB]

 

 

  

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード