5月19日(日)は町内一斉清掃の日です(小雨決行) *雨天の場合5月26日(日)へ延期します

公開日 2024年04月15日

一斉清掃に参加しましょう
美しく快適で住み良い町づくりは地域の環境美化から!

「土砂仮置場」受入時間 5月19日(日)午前8時から正午まで

〇一斉清掃の日は、粗大ごみを取り扱いません。
〇排水路の土砂処理(運搬)は各自治会でお願いします。
〇混雑が予想されますので、進入は係員の指示に従ってください。土砂仮置場までの道路等を汚さないようにお願いします。
〇一斉清掃活動により集まった缶・ビン・不燃ごみ等については、種類ごとに分別し、透明の袋に入れてお出しください。                                                                                         
〇一斉清掃の土砂・草木類は、土砂仮置場(地図参照)で受け入れます。持込みは、付近の方に迷惑が掛からないよう、受入時間内にお願いします。
また、道路幅が狭いので、2トンを超える車の乗り入れはご遠慮ください。
〇雨天の場合の一斉清掃実施の有無及び延期等については、ホームページ、広報車、藍メール及びエーアイテレビでお知らせいたします。 
5月7日から6月3日は藍住町環境美化月間です。
環境美化運動は今年で52回目を迎えます。
私たちが住む町の道路や排水路、公園などをきれいにし、快適で住み良い町にしましょう。                                                                                                             
 問 生活環境課(☎637・3116) 西クリーンステーション  (☎692・7411)

お問い合わせ

所属 生活環境課
TEL:088-637-3116