藍住町・ゆめタウン徳島提携健康ウオーキングポイント事業

公開日 2023年04月01日

◎ゆめわくわく歩(ポ)イント 令和6年度も実施します

藍住町にお住まいの65歳以上のみなさんのヘルシーライフをサポート!

ゆめタウン徳島でウオーキング、ポイントをためて楽しくお得に健康づくり!!

 

●場  所 

ゆめタウン徳島店内

 

●対  象 

・藍住町に住民票があり、65歳以上の藍住町介護保険被保険者の方

・要介護(要支援)認定を受けていない方

・介護予防・生活支援サービス事業対象者でない方

・介護保険料の滞納がない方

 

●参加方法

 

①介護保険室(役場4階)で参加申込み(※1)をしてポイントカードを受け取る

②ご自身で歩数計を準備

 ※歩数計の条件 ・歩数を計測でき、任意に表示を0にリセットできるもの

         ・ご自身で画面を表示して操作できるもの

③ゆめタウン徳島サービスカウンターでカウントを0にした歩数計とポイントカードを提示し受付

④歩数計を付けてゆめタウン徳島店内を3,000歩以上歩く

※ウオーキング時間 午前10時~午後7時(午後7時までにウオーキングを終了)

⑤歩数計をサービスカウンターで確認してもらい、ポイントカードにスタンプを押す(1日1回限り )

【スタンプ35個で500円のゆめタウン商品券と交換】

※1 申込み

・随時受け付けています。

 ※役場開庁時間(平日午前8時30分から午後5時15分)にお越しください。

・必ず本人が来庁してください

・本人確認のため、顔写真入りの身分証明書(マイナンバーカードや運転免許証など)が必要です。顔写真入りの身分証明書がない場合は、健康保険証や介護保険証など氏名、住所等が記載されたものを2種類持参してください。

 

◇歩数計の購入補助

  歩数計をお持ちではない方には、町で歩数計(定価1,000円程度)を500円で販売します。購入を希望される方は、申込時に申し出てください。

 

◎ポイントカードをすでにお持ちの方へ

令和6年度も事業に参加するためには更新の手続が必要です

 

3月31日までに受け取られた令和5年度のポイントカード(灰色)は、4月以降も有効期限まで使用できます。

4月1日以降に令和5年度のポイントカードを商品券と交換された方やポイントカードの有効期限が過ぎた方で、 引き続き参加を希望される場合は、顔写真入りの身分証明書をご持参の上、介護保険室で改めて申込み(更新手続) をしてください。令和6年度用のポイントカードをお渡しします。

※更新手続は令和6年4月1日以降

 

【注意】

新規申込み・更新手続ともに、ゆめタウン徳島ではできません。

 

問 介護保険室(☎637・3311)