「藍住町東中富桜づつみ公園バーベキューエリア整備事業基本計画【案】」への意見募集(パブリックコメント)結果

公開日 2023年04月28日

 「藍住町東中富桜づつみ公園バーベキューエリア整備事業基本計画【案】」について、パブリックコメントを実施しましたところ、多くのご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。

 本事業については、にぎわいづくりに向けた取組としてバーベキューエリアを整備することとしています。管理棟や炊事場、太陽光発電設備、車いす利用者向けのスロープなども設置し、公園の利活用の幅を広げることで、「東中富桜づつみ公園」を多目的公園としてアップデートするものです。

 バーベキュー場としての活用は年間140日程度を見込んでいますが、そのほかにも、遠足や園外保育等での子どもたちの休憩場所、高齢者や障がい者の皆さまの憩いの場所、地域イベントの開催場所などとして、災害時には、地域の方々への救援物資の集積場所、指定避難場所での共同生活が困難な方の避難場所として、またこれらに備えた訓練や防災イベントの開催場所として、年間を通した活用を想定しています。

 また、バーベキューエリアの利用状況や施設利用者のニーズ、問題・課題等を検証し、運営方法の改善をはじめ、エリアや施設規模のあり方なども検討することとしています。

 本事業によって、憩いと交流づくりの場として、災害時の活動拠点の一つとして、公園施設の充実が図られるよう取り組んでまいります。

 なお、お寄せいただきましたご意見の内容と本町の考え方について、次のとおりご報告します。

ご意見の提出状況

 ご意見の提出者数     63名

 ご意見の数    128件

ご意見の内容と町の考え方

 藍住町東中富桜づつみ公園バーベキューエリア整備事業基本計画【案】意見募集結果[PDF:1.55MB]

お問い合わせ

所属 総務企画課 政策推進室
TEL:088-637-3124

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード