印鑑登録証明書の交付

公開日 2012年07月08日

印鑑登録証明書の交付

印鑑登録証明書が必要なときは、申請書にあいずみ町住民カード(印鑑登録証)または、マイナンバーカードを添えて、窓口へ申請してください。

代理人でも交付申請ができますが、この場合はあいずみ町住民カードが必要です。委任状は必要ありません。

受付時間

住民課窓口(役場1階)

月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前8時30分から午後5時15分まで

手数料

1通 400円

自動受付機の利用時間

月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前8時30分から午後5時15分まで

※自動交付機は平成28年3月に廃止となりました。休日・夜間は、マイナンバーカードによる証明書コンビニ交付をご利用ください。

印鑑登録関係申請書(229KB)

お問い合わせ

所属 住民課
TEL:088-637-3112 088-637-3113

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード