公開日 2016年10月13日
転居のお手続き(町内間の異動)
届出期間
転居をした日から14日以内
必要なもの
- マイナンバーカード(お持ちの方)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方)
- 国民健康保険被保険者証(加入している方がいる場合)
届出人
- 本人または同一世帯の方
※上記以外の方の申請は、委任状が必要です。
また、世帯主の同意書が必要な場合がありますので、ご留意ください。
委任状様式と記載例.pdf(101KB) 同意書.pdf(58KB)
届出事項
- 届出人の氏名
- 転居された方の氏名、生年月日、性別
- 転居先の住所
- 転居する前の住所
- 本籍地と筆頭者の氏名
- 世帯主の氏名、世帯主との続柄
本人確認書類をお持ちください
※本人確認書類は、官公署発行の顔写真付きの証明書(マイナンバーカード・運転免許証・住基カード・パスポート等)などで現在有効なものです。
なお、顔写真が貼付されていない健康保険被保険者証、各種年金証書などの書類の場合は2点以上提示してください。
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